B.handworks + note

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

handwork |




何を着たらいいのか・・・わからない季節になりました。

生成りの裏毛。

トレーナー生地はパイルのほうが好きで、この生地も裏毛ぐあい?が好みだったので
パイル面を表に持ってきました。

ゆったりした身頃は肩のラインで落ちて

中途半端なゆったりぐあいよりもこのくらいのほうがかえってすっきり見えるきがします。
12:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

minna no Mercato 

info |

つぎのイベントのお知らせです。






"メルカートとはイタリアの広場piazzaで,
休日開かれるような蚤の市"

県内から集まったショップオーナーさんの個性とアイデアを生かしたハンドメイドの雑貨や洋服。
作家さんによるお皿や小物、そして手作りクッキー・パン・ケーキ・ジャムなど...
ワークショップコーナーでは革のタグや、錫のお皿作りが体験できます。

ショップオーナーさんと会話を楽しみながら、ワイワイガヤガヤと賑やかなメルカートに
どうぞ皆様、お気軽にお立ち寄り下さい。

(復興支援第2弾)みんなのメルカートでは期間中、通販限定商品の"贅沢納豆"(福島県)を特別に店頭限定販売します。收益は全て募金させていただきます。
美味く・安全なこの小さな復興支援に、ぜひご協力下さい。


アーモイタリア amoitalia.com :foto


題目:みんなのメルカート(市場)
日時:平成24年4月28日(土)    11:00~18:00             
          29日(日)    11:00~18:00
場所:富山市黒瀬 神島モール店(4F特設会場) 


神島リビングさんのHPより抜粋してきました。


こちらのイベントに、29日日曜日のみとなりますが参加します。

craft potからは・・・

naminui

cheerful blossom

24RP

nino-nino   (順不同)



のメンバーで参加します。

皆さんのお越しをお待ちしてます。

よろしくお願いします^^

13:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

あのこはどこへいったかな~ 

mutter |



たぶん3男が一歳の誕生日に、ぬいぐるみを作りました。(といっても平面的なもの)

長男が描いた絵を元に型紙を作って、bonちゃんって名前のそのぬいぐるみはこの家に越してくるときも持ってきたはずなんだけどな。

ふと気になって探したら見当たりません・・・。

あのこはどこへいったかなぁ・・・。

画像だけでも残ってないかと古いブログを探してみたんだけど、どうもその頃はHPだったみたい。
バックアップはしてあるはずなんだけど探す気力がありません^^;

で、古いブログより。。。

ロックミシンもなかった頃に作ったTシャツ。
ぶた柄。に車総柄のズボン。

顔からして2歳~3歳かな?
3男坊はこの頃から自分で服を選ぶ子でした。

最初のプレゼントがぬいぐるみだったから?

ぬいぐるみ好きは今でも健在です。
10:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

手持ちの糸で 

handwork |



画像とはまったく関係ない話題なのですが・・・
ここしばらく悶々としていた綿糸。

とりあえず手持ちの糸を消費してから考えようという結論に至りました。(当然ですが・・・)

でも夏ブランケットを編む糸は買うことになると思う。
これも手持ちの糸で試し編みをして、時期をみはからって買おうという結論に。。。
(カラフルにするかシックにいくか・・・悩みどころです。)

リビングで使う予定。

黄色にしたら嫌がられそう・・・。


画像は少し前に作ったワンピース。
手持ちのはぎれで遊んでみました。
17:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ワンピース 

handwork |



チェックとストライプと花柄と・・・

身頃に使った花柄がお気に入り。

外は時々雪が降りますが・・・

薄いボイルの生地、そんな季節になってきたかな?



08:37 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

